FataRosa 2014年02月

FataRosa

Idavoll鯖 紫苑のプレイ日記 現在休止中 2月あたりに復帰しますっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第一関門突破!

お久しぶりデス 紫苑です

雪が降って積もっててんやわんやな日がありましたが
あまり降る事がない私の地域でも
今回はちょびっと積もりました@@;
自転車で通勤途中 車に泥雪はねられて
゛(`ヘ´#) ムッキーとなりましたが まぁその程度で済んでよかったかな!

さて 遠い記憶をさかのぼってみた結果
昨年の6月16日以来ご無沙汰だったアドラAB GHMDソロチャレンジ

クロスがソロで突破した記事に触発されて再チャレンジしてみましたっ

クロスと私じゃPスキルが比べものにならないんですけどね。。。

2014-02-16_08-21-55.jpg

ステと装備はこんな感じ
頑張っても青石270個しか持てません(´・ω・`)

GHMDはペア~PTで何度も通ってますが
進行した事が一度もないので・・・

2014-02-16_08-22-49.jpg

なかなか茶番が終わらないなー
話すの忘れてるのかなーと見に行ったら 深淵に追いかけられた/(^o^)\

慌てて逃げる図

2014-02-16_08-24-11.jpg

入って 上側は担当する事が多いので歩くのに戸惑いはありませんがー

2014-02-16_08-24-47.jpg

レイス部屋を退治したのに話が進まない

!? どっか忘れてる

2014-02-16_08-26-22.jpg

入って下側のゾンビ軍団忘れてましたorz

ここだけで戦闘5回とか先が思いやられるぜ!


SSないですけども
レイド&レイドアチャがいる北側エリア

アチャをうまくまとめられない私は ちびちび狩るしか術がなく
やたらめったら時間がかかるエリアです(´・ω・`)

SPはマッハだし 途中ソヒーヴィダルに履き替えたりして
更に殲滅に時間がかかるという

次回行く時は履き替えしないでSP剤食べちゃおーと思ってますっ
ちびちびしか狩れないなら戦闘時間短縮していくしかね!

過去のチャレンジでは北側で転んでおしまいでしたが
今日の私は一味違う!

2014-02-16_08-45-28.jpg


ででーん 魔眼に会えるよーーー!

えーと 確かこの位置だったよねーとアバウトに位置取り
間違ってたら死ぬ(゚∀゚)アヒャ

2014-02-16_09-03-01.jpg

立ち位置は正解だった模様w

INT料理と高級戦闘薬使って最高与ダメはこんだけでした
もっと出て欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

SPドレインと戦いつつ

2014-02-16_09-04-26.jpg

無事撃破っ!

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエェェェェェェェェェェイ☆

初めてソロで倒せたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ここまでで43分もかかってるけどね!!

よほどの運がなければクリアなんて無理な残り時間ですが
とりあえず先へ進まねばーー
少しでも先を体験しておかないとねっ

2014-02-16_09-06-17.jpg

深淵さまがチラ見してるよーーー ヤバイよーーと思いつつ
その場で戦ってたら

2014-02-16_09-06-23.jpg

やっぱり攻めてきた\(^o^)/

あのね 結構 これやばいんじゃ?といつも思うんです
だから 決して状況把握がまったくできてないわけじゃないと思うんです

やばいんじゃ・・?と思う癖にそのまま進めちゃうから

ほーら 言わんこっちゃない・・・で終わっちゃう

今回も

2014-02-16_09-06-32.jpg

攻め込まれてから下側に逃げたら 血騎士さんがお出迎え!


そして

2014-02-16_09-06-39.jpg

(-ノ-)/Ωチーン

無理だっつーの!

今後は やばいんじゃ?センサーが起動したら
すぐさま対処していくようにします(´・ω・`)

でもでも 初魔眼撃破!

一歩前進したGHMDソロチャレンジでしたー!



為せば成る、為さねば成らぬ何事もぉぉぉぉ
関連記事

【2014年】8,9枚目 【カード】

暖かい日が続いていたのにまた急に寒くなりましたね(´・ω・`)
今日は雪花が舞ってました
私が住むところでは積もるなんて事は数年に1回あるかないかですがw

インフルエンザも猛威をふるっているようで
我が家でも次男坊がB型にかかっちゃいました

予防接種してたのになー
100%防げるわけじゃないのでしょうがないですね
まぁ 幸い最高で38.3度と比較的軽度でやり過ごせたようで
発症3日目の今日はもうすっかり平熱です

みなさまも手洗いうがいしてくださいねっ



【8枚目】カーリッツバーグカード
2014-card8.jpg

Gのメンバーと古城に行ったときの1枚
ぽろっと落ちた時は「深淵cか!?」と期待したのに残念な方のカードでしたorz

【9枚目】アヌビスカード
2014-card9.jpg

商圏投票期間になっちゃったので
連上げはお休みして 金策週間に突入
さっそくアヌ様がカードくれたよ! いらないけど⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



明日は今日よりも更に寒いそうな・・・
関連記事

キテると思ったんだけどなー

ちょいちょい通ってる&イベントのおかげで
GHMD産の時間の結晶がたまってきました

交換の往復が面倒なので
ジョンダが使えない期間は精錬するのを我慢!

今週 ジョンダがきたのでー
とりあえず時空ブーツを10個もらってきました

叩くのはプロのホルグレン
砕かれる事に定評がありますが
めんどくさがりなので他の街へは行きません!

カンカンカン

昔は とりあえず安全圏まで全部叩いてー
次 全部5に挑戦してー

とか やってましたが

これまた装備しなおしがめんどくさい

壊れる時はどんな叩き方しても壊れるんだよ!

って 事でかたっぱしからカンカンした結果

珍しく 3/10で +7時空ブーツができました

全敗なんてのも珍しくなく せいぜい1個できればいい方なので
これは・・・!?

今のところ 特に欲しいブツがあるわけじゃないので
売る事を目的に

俊敏2個と知力1個に交換

ほんとならまぁ ここですぐにエンチャだと思うのですが
欲張りな私は+6にしてからエンチャする派

だって +6俊敏速度3ができたら130Mだよ!
(最近ちょっと値下がって120Mになってるようですけども)

未精錬の俊敏速度3だと70M前後なんですよね
私ならきっと買わない
欲しいのはみんな+6だと思うの

改良エルがあれば自分で叩くのもいいけどー
70Mのブツを買って精錬とか恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ということで れっつカンカン!



3つとも・・・+5にはなったのに・・・

1つも+6にならなかった!ヽ(`Д´#)ノ

3つもあれば1つくらい+6になると思ったんだけどなー

んで あわよくばエンチャも成功・・・

ここのところでっかい賭けに勝ってるからいけると思ったのに!

私の運はもう終わってたんだろーか orz


さて 気を取り直してまた結晶集めよー



白羽服の売れ行きも鈍いし金策困り中!
関連記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Profile

紫苑

Author:紫苑
RO@Idavoll
迷子常習犯
前を歩くのが大の苦手
後衛職でトコトコついて行きます

昨年7月より休止中
復帰は2月予定

リンクは大歓迎です♪
見つけたらすかさず
リンク返ししちゃいマスw







にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪





Tree-Comment
Lc.ツリーカテゴリー
memo

【カンスト】
2014.7.27
Archbishop(アドラ) 165/60
2015.6.25
Warlock 165/60

【3次職】
Warlock 156/53
Sorcerer(大魔法)158/54
Genetic 146/52
      エレノアLv110
Sorcerer(SF) 144/51
Mechanic 144/51
Archbishop 149/52
Ranger 154/54
ShadowChaser 145/52
Sura 147/51

【養子】
BabyGenetic 118/43
        フィーリルLv101

       As of Jun. 28
Tree-Arcive
Promise
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
428位
アクセスランキングを見る>>
