FataRosa Archbishop(アドラ)

FataRosa

Idavoll鯖 紫苑のプレイ日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ Archbishop(アドラ)
CATEGORY ≫ Archbishop(アドラ)
       次ページ ≫

ウェルスに行ってみた

お久しぶりです。こんにちは。
blogを絶賛放置で気にはしてたんです。一応・・・
だんなの単身赴任から早1ヶ月と20日ほど
ようやく慣れてきた感じデス

だんながいないと息子たちがフリーダム過ぎて困ります(´・ω・`)
母親の言うことなんて右から左!
だんなが一時帰宅してる時だけお利口さんっヽ(`Д´#)ノ



さて ROはイベント目白押しで忙しいったらありゃしない
トレハン&精錬祭りでMD&モロクの街を駆け回りたまった疲労を癒す暇もなく
ヌヌヌ参上・・・
クエに追われる日々が始まりました

対象クエを全部こなすとカードがもらえるようですがー
MVPカード ほんとに出るんですか!?

9キャラ終わりましたが ゴミcしか出ませんよ!?

ガイルcが出ましたけども・・・「(MVP)」って書いてなかった(´・ω・`)

そしてそして ヌヌヌ期間中に新MAPが来るとか!

どんだけぇぇぇぇぇぇぇ

ヌヌヌが全部終わってから のんびり行ってみようと思ってましたが
「今日の夜行くって約束したから~ クエよろしく!」

(゚Д゚≡゚Д゚)

と言われたのが昨日の夕方。

クロスに教えてもらいながらなんとか必要クエを1キャラだけ終わらせましたっ

目的は MVP T_W_O 撃破

さぁ 行ってみましょー

修羅 連 民 ABの4人PTです

2015-05-20_21-54-37.jpg

zzz・・・ 寝てますけどぉぉぉ

睡眠頭が必要だと学んだ ......φ(・・*)~メモメモ

2015-05-20_21-58-59.jpg

全滅寸前・・・
イカがちょーーーーデーツ叩いてる((*´∀`))ケラケラ

耐えれるはずもなく・・・チーン

2015-05-20_22-03-21.jpg

持っててよかったジークフリード
いつもは持っててもあまり使わないんですけどね
使う前に他の人が使うから!w

今日はジークを仕込んでいたのが私だけだったので起きるっ

このまま負けて帰るのも悔しいじゃない(´・ω・`)

2015-05-20_22-02-37.jpg

追いかけてこないでぇぇぇぇヽ(`Д´#)ノ
必死にアルパカが走ります

2015-05-20_22-05-32.jpg

よくわかんないですけど ヘルジャッジ飛んでくるっぽい?
ので ニューマを貼るっ
なんか痛い一撃があるようでSWで防げてなさそうだったので前衛にもニューマ

すったもんだしたあげくなんとか勝てました

2015-05-20_22-06-15.jpg

茶番を聞いて終了

ドロップはな~んもなし!

そんなに強いボスではなさそうだよねぇ・・・
なのに大苦戦したねぇ・・・

初見だとこんなもんかしらね!

次からは睡眠頭ちゃんと持っていこ(´・ω・`)


更新が続くかどうかは神のみぞ知る・・・

第一関門突破!

お久しぶりデス 紫苑です

雪が降って積もっててんやわんやな日がありましたが
あまり降る事がない私の地域でも
今回はちょびっと積もりました@@;
自転車で通勤途中 車に泥雪はねられて
゛(`ヘ´#) ムッキーとなりましたが まぁその程度で済んでよかったかな!

さて 遠い記憶をさかのぼってみた結果
昨年の6月16日以来ご無沙汰だったアドラAB GHMDソロチャレンジ

クロスがソロで突破した記事に触発されて再チャレンジしてみましたっ

クロスと私じゃPスキルが比べものにならないんですけどね。。。

2014-02-16_08-21-55.jpg

ステと装備はこんな感じ
頑張っても青石270個しか持てません(´・ω・`)

GHMDはペア~PTで何度も通ってますが
進行した事が一度もないので・・・

2014-02-16_08-22-49.jpg

なかなか茶番が終わらないなー
話すの忘れてるのかなーと見に行ったら 深淵に追いかけられた/(^o^)\

慌てて逃げる図

2014-02-16_08-24-11.jpg

入って 上側は担当する事が多いので歩くのに戸惑いはありませんがー

2014-02-16_08-24-47.jpg

レイス部屋を退治したのに話が進まない

!? どっか忘れてる

2014-02-16_08-26-22.jpg

入って下側のゾンビ軍団忘れてましたorz

ここだけで戦闘5回とか先が思いやられるぜ!


SSないですけども
レイド&レイドアチャがいる北側エリア

アチャをうまくまとめられない私は ちびちび狩るしか術がなく
やたらめったら時間がかかるエリアです(´・ω・`)

SPはマッハだし 途中ソヒーヴィダルに履き替えたりして
更に殲滅に時間がかかるという

次回行く時は履き替えしないでSP剤食べちゃおーと思ってますっ
ちびちびしか狩れないなら戦闘時間短縮していくしかね!

過去のチャレンジでは北側で転んでおしまいでしたが
今日の私は一味違う!

2014-02-16_08-45-28.jpg


ででーん 魔眼に会えるよーーー!

えーと 確かこの位置だったよねーとアバウトに位置取り
間違ってたら死ぬ(゚∀゚)アヒャ

2014-02-16_09-03-01.jpg

立ち位置は正解だった模様w

INT料理と高級戦闘薬使って最高与ダメはこんだけでした
もっと出て欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

SPドレインと戦いつつ

2014-02-16_09-04-26.jpg

無事撃破っ!

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエェェェェェェェェェェイ☆

初めてソロで倒せたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ここまでで43分もかかってるけどね!!

よほどの運がなければクリアなんて無理な残り時間ですが
とりあえず先へ進まねばーー
少しでも先を体験しておかないとねっ

2014-02-16_09-06-17.jpg

深淵さまがチラ見してるよーーー ヤバイよーーと思いつつ
その場で戦ってたら

2014-02-16_09-06-23.jpg

やっぱり攻めてきた\(^o^)/

あのね 結構 これやばいんじゃ?といつも思うんです
だから 決して状況把握がまったくできてないわけじゃないと思うんです

やばいんじゃ・・?と思う癖にそのまま進めちゃうから

ほーら 言わんこっちゃない・・・で終わっちゃう

今回も

2014-02-16_09-06-32.jpg

攻め込まれてから下側に逃げたら 血騎士さんがお出迎え!


そして

2014-02-16_09-06-39.jpg

(-ノ-)/Ωチーン

無理だっつーの!

今後は やばいんじゃ?センサーが起動したら
すぐさま対処していくようにします(´・ω・`)

でもでも 初魔眼撃破!

一歩前進したGHMDソロチャレンジでしたー!



為せば成る、為さねば成らぬ何事もぉぉぉぉ

うわさの顔虫に会いに行ってきた

予定は未定とはよく言ったものですね
まさかの年内更新ですよー!

3連休ってスバラシイ

仕事日にできない家事等をやってると
ROできる時間はいつも通りしかないんですけどね(´・ω・`)

今年は年賀状ももうできたし 頑張った私!



ROでの出来事
サモンパークにMVPカトリがいると聞いて
クロスと向かった矢先に突然
「ちぇさんがきた」

(゚Д゚≡゚Д゚)??? ちぇさんて??
Gメンにそんな人いたっけ・・・
誰だよぉぉぉ と思いつつ 戻るクロスにくっついてたまり場へ

「ちぇさん」と聞いて 思い浮かぶのは一人しかいなく
でも その方がIda鯖にいらっしゃるなんてことはあるはずもなく

頭の中「?マーク」だらけ

が・・・
そのまさかのちぇさんがたまり場にいらっしゃった!

びっくりあんぐりでしばし言葉も出ませんでした(;・∀・)

短い時間でしたがその様子はコチラをどうぞ!
(先にクロスが記事にしてくれたので貼り付け)

そして 遅ればせながらのフェースワーム記事をば。

実装当日に見学に行ってきました
レベルが140↑と厳しくGメンで行けない人が結構いるんですよね
都合がついたのはたったの4人!

珍・連2・ABで れっつごー

2013-12-17_22-24-31.jpg

一人足りない!
なかなか入ってこないなーと思って待ってたら
一生懸命NPCに話しかけてたそうデス((*´∀`))ケラケラ

2013-12-17_22-25-29.jpg

まず一層め
フェイスワームを指定数倒すのが任務?
珍さんが別キャラでソロで体験済みらしく
情報によるとPTできた今回は数が多いらしい
PTメンバーの数で変動するのかなー

まったく前情報なしで来てるので何がなんやら@@;

2013-12-17_22-26-27.jpg

存在は空気なくせに にへらにへらこっちを見てる天下大将軍に何気に腹が立つww
将軍お久しぶり!

2013-12-17_22-30-20.jpg

右下に見える緑っぽいタマゴ
これ ヒールしてくるらしいです
戦闘が長引くので出現したら倒してしまうのがおすすめ?

2013-12-17_22-34-13.jpg

中央下あたりに見える緑のマゴット
進路脇とかに盛り土っぽいトラップがあり
近くで通過すると沸くみたい?

GHMDのマゴットの恐ろしさを想像すると
見えた瞬間は絶句でしたが
茶色に比べるとノープロブレム!

2013-12-17_22-38-05.jpg

えーと これは何層め・・・?
私個人としては絵的に一番イヤな所!
ブツブツっぽいから・・・気持ち悪うううう

爆発するので火鎧を着てないとイタイ
巻き込まれるとノックバックするのがもっとイヤ

2013-12-17_22-48-45.jpg

もくもく地獄
アルギオペcが高騰してるのはこれのせい
毒沼なんですよねぇ

もくもくに留まってるとHPがどんどん削られていくので
ちょこちょこ移動しながら狩りました

2013-12-17_22-51-40.jpg

そして・・・はい終了
しょっぱなは可愛いEQだった

そして ドカーンとLoV

範囲外だったクロス以外死亡!

一定?時間で属性が変わるようなので
着替え必須なのかなー
LPあればだいじょぶなのかなー

ジークなんていう洒落たもんを誰も持ってきてなかったので
初回の旅はこれにておしまい!

途中の宝箱から出た肩とか微妙なもんばっかりで
ここは果たしてどういうメリットがあるのか謎!

好タイムでクリアできるPTなら通う価値があるのかな・・・?

でも 負けっぱなしで終わるのは悔しいので
機会があればまた遊びに行きたいと思いまーす!



たぶんあと1回くらいは更新しそう

少しは恩恵を受けてみようかと

月曜日・・・
ログインしたら

('з'*)アルェ? せっちゃんいるじゃないのぉぉぉ

どしたどした 勉強しれ!!

受験勉強専念中で休止のはずなのに!
戻りたくなるの早すぎるよ!

とはいえ せっかく貴重な時間を使ってインしてるのだろうし
今日(16日)は ドロップアップ効果が受けられる最終日

私も3日間1回も効果もらわずに過ごしたので
(そもそもほぼインできてなかったんだけども(´・ω・`))
最終日くらいはね!

楚羅・せっちゃん・クロス・私の4人で
V盾出しに行こうぜーとなり久しぶりにRGGと対決してきました

オデン3にはRGGが5体生息
うまく全部狩れればいい感じ
ソロで狩りに来てる人いますけどね。。。

最初は3体しか遭遇できず
飛んでる修羅さんがいたので食われたなーと思ってたんですけども
中盤はうまく5体にありつけました!
終盤は また誰か来ていたようで5体食べれませんでしたけど(´・ω・`)ショボーン

2013-09-16_1.jpg

RGG狩りはいつも支援担当
今まではRK火力で狩る事が多かったので
RGGの魔法にヒヤヒヤさせられましたが
連火力+修羅クルクル(天羅?)で詠唱妨害できるので魔法恐くなーい
おまけに RKだとSpPだったのでSWの合間にLAを何回入れられるか!!とかやってましたが
今回はLAの必要もなしw

の~~~~~んびり支援できて楽チンでした((*´∀`))ケラケラ

2013-09-16_2.jpg


2体めか3体めでV盾ぽろり ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

2013-09-16_3.jpg

珍しく輪っかが撮れてたのでペタペタ

2013-09-16_4.jpg

もちろん出るのはV盾ばかりではなく・・・
ノードロ多々 ヴァル花たまにポロリ

2013-09-16_5.jpg

アトロスの包丁でかっっっ

2013-09-16_6.jpg

待ち時間は ヨウカン連れてきてせっちゃんが戦う!
すこーしでも経験値入ればいいかなーとw

そんなこんなで結果はV盾2枚でしたー!



中秋のラビットカーニバル第三弾は釣り仕様みたいですね!

融けるとはまさにこのこと

審判セットを揃え アドラABデビューしたクロス
(blog:まだ子供がレア探してる途中でしょうが

アドラAB2人で出動じゃーー

GHMDに2回ほど行ってきました
たぶん記事にはクロスがするはずなので私はパスっ

で アドラAB入門と言えば・・?

ゲフェンダンジョンのドラキュラを倒す・・・?

平日でもなかなか会えないドラに日曜の真昼間に会えるはずもなく・・・

んじゃDOP(ドッペルゲンガー)だー!

DOPはいましたよんw

先にアドラABを名乗ってる私ですが
DOPソロしたことないしー(゚∀゚)アヒャ

知識が乏しい私に指南してくれるのはいっつもクロスww

柵の中に引きこもってたはずのDOPが
リプレイ撮ろうとごちゃごちゃやってる間に攻めてきた

2013-09-08_1.jpg

すでにリプレイ撮影を始めていたクロスが向かえ撃つ!

私はまだごちゃごちゃ中

2013-09-08_2.jpg

おしゃ!準備できたっ

SWするはずがアスムプティオ!

SC間違えたorz

しかもこれクロスとの間に1セルあるし!
アドラすると石減るがなっ

2013-09-08_3.jpg

キリエかけてぇ

2013-09-08_4.jpg

やっと私もアドラ開始!

透けてないDOPは・・・
どう見ても3次職2人に虐められてる1次職にしか見えない((*´∀`))ケラケラ

爆裂したら逃げアドラなんかなーとか言ってたら爆裂入りましたぁぁぁ

2013-09-08_5.jpg

MVPド━(゚Д゚)━ ン !!!

逃げアドラする事もなく散っていかれました 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん


しかし これひどいよね
オーラABの私が後ろで Lv139のクロスを壁にしてるとかww

ま、まぁ GHMDでも盾になってくれてるのクロスだしね(゚∀゚)アヒャ

GHMDの様子はクロスのブログをお楽しみに~~



次は何を狩りに行くのかなーo(^^o)(o^^)oワクワク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

紫苑

Author:紫苑
RO@Idavoll
迷子常習犯
前を歩くのが大の苦手
後衛職でトコトコついて行きます

休止から2年余り
最近ちょっと繋いでみたいなと思ったり思わなかったり
(2017.10.06)

リンクは大歓迎です♪
見つけたらすかさず
リンク返ししちゃいマスw







にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪





Tree-Comment
Lc.ツリーカテゴリー
memo

【カンスト】
2014.7.27
Archbishop(アドラ) 165/60
2015.6.25
Warlock 165/60

【3次職】
Warlock 156/53
Sorcerer(大魔法)158/54
Genetic 146/52
      エレノアLv110
Sorcerer(SF) 144/51
Mechanic 144/51
Archbishop 149/52
Ranger 154/54
ShadowChaser 145/52
Sura 147/51

【養子】
BabyGenetic 118/43
        フィーリルLv101

       As of Jun. 28
Tree-Arcive
Promise
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
331位
アクセスランキングを見る>>